よくある質問

治療費はかかりますか?

A. かかりません。

自賠責保険適用となりますので治療費は一切かかりません


レントゲンでは異常なしと言われました。本当に大丈夫?

A. 整骨院でも検査することをおすすめします。

むちうちやその他交通事故の症状として、「レントゲンには写らない不調」を訴える方が多いです。溝の口交通事故治療センターでは、痛みの出ている場所をしっかりと検査して治療をしていきます。


交通事故治療で整骨院に通うことはできますか?また、病院との併用は可能でしょうか?

A. もちろん通えます。

レントゲンで異常はなくても症状が出ている場合などは、病院で定期的に検査を受けながら、整骨院で治療することをおすすめします。溝の口交通事故治療センターでは交通事故専門の治療を受けることができます。


保険会社とどのように話をしていいかわかりません。。

A. 当院におまかせください。

保険会社の担当者によっては、治療を受ける場所を指定してきたり、早く治療を打ち切りにしようとする担当者もいます。決定権は患者様にあり、保険会社に治療場所、治療期間を決める権利はありません。このようなトラブルを避けるため、溝の口交通事故治療センターは弁護士と提携し、安心して治療に専念していただける環境づくりを整えております。相談は無料です。何かあればすぐにご連絡ください。


交通事故に遭ってしまった場合、どのような補償を受けられますか?

A. 以下の補償があります。

・慰謝料

【 通院日数 × 2 】× 4,200円 と 施述日数 × 4,200円 のどちらか少ない方となります。

・交通費

公共機関やタクシー代なども補償されます。申請の際必要となりますので、領収書やレシートの保管を忘れずに。

・休業損害費

1日 5,700円 〜 19,000円 が補償されます。申請の際収入証明書等が必要となります。専業主婦も休業損害の対象となります。

・治療費

一切かかりません。

・その他